この仕事をする理由

http://simplog.jp/top/8156438566

カイロプラクティックを通じて、
綺麗で健康な方を増やす❗️
これにつきます。
元々、患者であった自分です。
10代の部活の時には、血尿頻発、
20代前半は腰痛・尿管結石、慢性疲労、
25歳で信号無視の車に突っ込まれ、ムチ打ち、この頃から梅雨時期、台風時期には首から頭痛、吐き気、腰痛が悪化。
内科で検査受けても、メチャ健康体。仕事が休みの日はずっと寝続け、カミさんには何もやらないと休みの度に怒られ…
でも、毎日身体が辛いから整形外科、整骨院、他の団体のカイロ、マッサージ、あらゆる良いと言われた場所に向かい、行ったこと無いのが鍼灸(針が怖いから)だけ。

10年以上この身体と付き合うと、仕方が無い。と諦めてた。一生治らない。と思ってた。

今の先輩先生に出逢ったのが6年前、
朝がこんなに楽に起きられる、
仕事してても、身体が疲れない。
だからこの仕事をしたいと思って仕事の合間に資格を取りに行った。
今でも、同期とは励まし合い頑張れる。
会議で会う先生方も楽しい&優しい。

先輩先生夫妻に自分の人生が救われた。
だからこの仕事をしてます。
最初は苦しかった。本業との時間の使い方、

 会社員で我慢した方が楽だったと思う。
仕事始めるのは最初は不安だし。
患者さん来るかなんて、分からない。

でも。
本当に身体で悩んでいる人のために、この仕事を選んだ。
ダイエットだって、みんな苦しい思いしながらしている。
だから、もっと簡単に楽しく痩せられる方法あれば、教える。
 
伝わらない相手も沢山。
健康になって欲しいから、本気で伝える。
でも伝わらない時もある。
自分の伝え方が悪く、その人を健康に導けなかった時の悔しさ。
健康になって欲しいから、お願いだから来てと言っても、お金が無いから無理。と言われる。
だから勉強を沢山する。
これからも一生懸命。
みんなが、健康になって欲しいから。